小説家になろう
レビュー一覧
『聖女の魔力は万能です』のレビュー

幻想世界で紡がれる堅牢な絆の物語
投稿者: 草薙刃
[投稿:2017年08月01日 21時06分]

いわゆる「召喚されました」系の小説は多い。
そして、召喚に巻き込まれたようで実は最強の……というものも。

しかし、本作はその要素を持ちつつも、主人公が持つ生来の性格――――飾らない自然さであったり、そして人生で積んできた経験だったり――――それがひとつひとつ積み重なって物語を紡いでいく。

稀有な能力はあるが、派手さはない。

しかし、それは決してマイナス要素にはならない。
一歩一歩をしっかりと踏みしめ、人と人とが触れ合う瞬間を包み込むように物語は進んでいく。
それを穏やかに読み進められるのは、きっと主人公が人生の中で培ってきたモノ――――それが自然と花開いているからなのだろう。

異なる世界を舞台にしながらも、日常から少しはみ出したような不思議な感覚。
日々の生活で疲れた時、あなたも「異世界召喚」されてみてはいかがだろうか?


5割増しの呪い怖い。
投稿者: 港瀬つかさ
[投稿:2016年12月11日 15時50分]

異世界に聖女召喚で呼ばれた二人の女性。
一人はテンプレ異世界転移のお約束、王子様に見初められて以下略。
主人公は王子様にスルーされました。

ただし、スルーされた結果、彼女は趣味と実益を兼ねた職場をゲット。
何か自分のステータスが色々おかしいことに気づきつつも、一般人ライフをエンジョイ。
何故か効果が5割増しで現れるというステキな能力も相まって、今日も元気にポーション作り。
色んなスキルのレベルを上げるのも楽しそうです。

そろそろ∞という表記の付いた自分の魔法レベルに興味を持って。
ちょっと色々やらかしはじめて。
はてさて、彼女は一般人のままでいられるのだろうか?
…まぁ、聖女になっても、何も変わらないと思うのですけれど。
今後の彼女の生活を期待を込めて待ちましょう。


最初の見た目で判断することの愚かさ
投稿者: お嬢
[投稿:2016年10月31日 15時55分]

ふたりの聖女が召喚されたが、若くてかわいい女性にだけ、目がいってしまった残念王子様。注目されなくとも自分のできることを一生懸命に頑張る女性の尊さ、美しさがだんだん周りの男性にも女性にもわかってくるという話のよう。
残業、残業で心身ともにすり減らしている現実社会にあって、報われないことも多い中、自分の力が存分に発揮でき、周りから喜んでもらえることができたら、見た目も輝いていくような素敵な女性になれるという話で、癒される小説の一つだと思います。魔法を存分に使って、読者にも癒しをくれるでしょう。



0小説案内ページへ戻る