小説家になろう
レビュー一覧
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のレビュー

読まなきゃ損!カタリナ様の超鈍感天然子!!
投稿者: フォルテ
[投稿:2017年06月10日 00時14分]

この小説は興味がない…本が嫌いだ…そんな人でも飽きずに読めてしまいます(個人的な感想です)          私は一日で(4時間程度)で読破できました!胸キュン・友情・鈍感・蛇・可愛い・天然・美少女・イケメン・というか乙女ゲームをやったことある人ならだれでも共感できるような場面がてんこ盛り(⚠私はやったことがありません)この本に出合えて幸せでする!さてと6回目読み直しますか!!!!!

男でも楽しめます。
投稿者: 退会しています
[投稿:2016年11月12日 16時42分]

これも読んでからだいぶ経ちますが、ブクマの限界が近くなってきたので手放す事にしました。
当時はランキング上位の完結済みの作品を読み漁っていました。

乙女ゲームの世界に転生した主人公。ただし、悪役令嬢として‥‥w

どのエンディングでも破滅するという悪役令嬢は何とか運命を変えようと動きます。

ネタバレ注意



なんだかんだで、ヒーロー達やヒロイン達にモテモテになっちゃいますw


全てのフラグを折るために頑張る主人公の斜め上っぷりが面白いです!
投稿者: しゅがー
[投稿:2015年10月05日 14時54分]

主人公は、木登りが得意で野猿と異名をとる程活発な少女でしたが、
あるクラスメートとの出会いを機に乙女ゲームにハマり、オタクな女子高生ルートを歩み始めます。
特にのめり込んでいる乙女ゲームは、王子様や貴族の美少年が登場する中世風ファンタジー。
なかでも王子様の攻略は困難を極めていました。
王子様にはすでに婚約者おり、ことごとく邪魔してくるからです。
しかし、徹底したイジメをしてくる婚約者は、最後には罪を暴かれ、死亡・もしくは国外追放となり、破滅します。

主人公は、寝る事も忘れてプレイに集中し、王子様の攻略に成功しました。
ところが喜びもつかの間、交通事故によって主人公は他界してしまいます。
いきついた他の世界、そこは乙女ゲームの世界。
転生したのは破滅が確定の婚約者。

生き残る為、精巧な玩具の蛇を作り
国外追放に備えて畑を耕す。
頑張る主人公を応援……笑わないようにするのが大変です。


何度も読み返してしまう程の名作品です
投稿者: ハッチノスケ
[投稿:2015年04月12日 12時06分]

この作品は、悪役転生の王道を突き進みます。
前世の記憶を取り戻した主人公は、いずれ迎えてしまうかもしれない破滅を回避するために、四苦八苦しながら立ち向かう。

そのように、一見悪役転生の作品ではありふれた物語ではあります。
だがしかし、そこからが真骨頂なのです。

侮るなかれ。彼女はただの公爵令嬢ではない。
侮るなかれ。彼女はただの転生者ではない。

序盤から沸き上がる彼女の不思議さに笑わされ、ページを捲ると涙を流すくらい心が温くなる。

また、登場回数は少ないのに忘れなれない程存在感がある庭師頭さんや一番苦労されているのではないかと思ってしまう主人公の母親など、一人一人が魅力的です。

私はこの作品を読み、時に笑い、涙を流し、主人公に対して保護者のように説教的なツッコミもしたくなりながら、胸温かく楽しくなっていました。

お薦めしたくなる作品です。



0小説案内ページへ戻る