小説家になろう
レビュー一覧
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のレビュー

몇번이나봐도 질리지않는 명작입니다
投稿者: 한국여중생
[投稿:2017年10月22日 15時27分]
[改稿:2017年10月22日 15時29分]

안녕하세요 리뷰를쓰고싶어 회원가입을한 잡덕 여중생입니다 한국 웹사이트에서 1화까지만 만화번역본으로 보았는데 마음에 막와닿더라구요 주인공도아닌 라이벌 악역영애로 환생이라니ㅋㅋㅋ 파멸엔딩을 피하기위한 사투!!ㅋㅋㅋ 진짜 제타입이에요ㅠㅠㅜ

제가 늘 보던것은 히로인(여주인공)이 주변 히어로 (남캐)들을 싸잡아 뻔하디 뻔한 결말로가는게 노잼이였는데 악역영애가 제타입인줄 누가알았겠습니까ㅋㅋ 공작영애의 소양도 참신해서 제취향에 저격을했습니다!!!!

주변지인들에게 읽어보라고 추천해야겠네요


非常に取っ付きやすくかつ、軽く読めて、気分が爽やかになる物語
投稿者: 詠み人
[投稿:2017年10月14日 19時20分]

この物語は王道の乙女ゲームである。
いや、老若男女たらしこみ、しかし鈍感とか通り越して恋愛感情を抱かない主人公なので乙女ゲームとも違うかもしれない。
どちらかと言うとハーレムモノに近いかもしれない。
やることなすことが人々を惹きつけるのは、ある意味主人公最強ものとかで見たノリかもしれない。
主人公パートでたらしこんだ後にたらしこまれた側の視点で物語が語られるのもよくある手法かもしれない。
すごく分かりやすいテンプレ盛り沢山と言っても嘘ではない。
だがしかし、この物語は王道である。
面白いからこそテンプレとなったその面白さをド直球に詰め込んだ王道である。
剣も魔法も内政も先読みもぶん投げてとにかくアホないい子な主人公が何かそのつもりもなくたらしこみまくるのだ。
「ああ、いい話を読めた―!」
ただシンプルに読後にそう思える物語なのである。
何気に前世や前世のその後が大事に扱われてるのも嬉しい。


天然の、人たらし、爆誕!
投稿者: 北さん
[投稿:2017年10月11日 22時23分]

思わずレビューを書きたくなる、そう言う魔性の虜(笑)に囚われた皆さんの気持ち、わかりますwww

この物語は、畑を耕すことと、玩具の蛇をポケットからスムーズに取り出すことに情熱を燃やした、とある少女の物語です。

主人公は(恋や愛に全く興味を持たず、子供のような精神年齢の)純真な心と(まるで猿のごとく←ここ重要!)敏捷な体で、攻略目標のキャラクター(と、その周りの人々)達を、(全く意図せず)攻略していきます…(´・_・`)コマッタチャンヤデ〜

何度となく、コーヒーを噴き出しそうになりつつ喉を震わせ、(生)暖かな目で見守り、仕事中や電車の中で、含み笑いをしつつ、周りから不審の目で見られても、読み進めることのできる、勇者(読者)の方達に、是非一度、読み進めてもらいたい作品かと思われます( ̄▽ ̄)/


主人公の天然タラシぶりを楽しむ作品です。
投稿者: 弐円
[投稿:2017年09月05日 11時17分]
[改稿:2017年10月06日 21時52分]

頓珍漢で破天荒でお転婆過ぎる主人公と、それに振り回される周りの人々の物語です。

異世界転生物でありながら、内政チートも能力チートも一切存在しません。
オツムがちょっと残念なのに魔性の女である主人公が、
打算や計算の存在しない裏表のないその魅力で、無邪気に無自覚に天性の人タラシを発揮し、
登場人物の心を溶かして魅了し落としまくります。

物語は主人公以外の人物視点で描かれる事もあり、
その境遇やどんな思いだったかが語られるので、
人物像が掘り下げられ感情移入度を深めてくれます。

物語は比較的短めなので気軽に読む事が可能です。
当初の設定を元に着実に登場人物のエピソードを消化しつつ、
間延びする事なく綺麗にまとまり物語は終演を迎えます。

読了後に『その後の展開をもっと読みたい』
『主人公の活躍もっと見たい』と思えるようなとても魅力溢れる作品です。

最新既読 ある公爵令嬢について


天然の人誑しカタリナのハーレムはどこへゆく
投稿者: kohei
[投稿:2017年08月31日 10時42分]

笑いあり涙ありサスペンスありのハートフルコメディ。

乙女ゲームの典型的な悪役令嬢に転生してしまう、王道の悪役令嬢転生モノですが、主人公のカタリナを始めとした魅力的あふれる登場人物達と、大変読みやすい文章で乙女ゲームに興味が無くても一気に読破出来てしまう作品です。

破滅エンドを回避すべく奮闘して空回りするカタリナに笑わされ、自覚無しに攻略対象を落としていくカタリナにほっこりし、あっちゃんとの別れに涙した後には最後の攻略対象との対決にハラハラする。

簡単に読み返せる適度な文章量なので、何度も読み返したくなります。


読まなきゃ損!カタリナ様の超鈍感天然子!!
投稿者: フォルテ
[投稿:2017年06月10日 00時14分]

この小説は興味がない…本が嫌いだ…そんな人でも飽きずに読めてしまいます(個人的な感想です)          私は一日で(4時間程度)で読破できました!胸キュン・友情・鈍感・蛇・可愛い・天然・美少女・イケメン・というか乙女ゲームをやったことある人ならだれでも共感できるような場面がてんこ盛り(⚠私はやったことがありません)この本に出合えて幸せでする!さてと6回目読み直しますか!!!!!

男でも楽しめます。
投稿者: 退会しています
[投稿:2016年11月12日 16時42分]

これも読んでからだいぶ経ちますが、ブクマの限界が近くなってきたので手放す事にしました。
当時はランキング上位の完結済みの作品を読み漁っていました。

乙女ゲームの世界に転生した主人公。ただし、悪役令嬢として‥‥w

どのエンディングでも破滅するという悪役令嬢は何とか運命を変えようと動きます。

ネタバレ注意



なんだかんだで、ヒーロー達やヒロイン達にモテモテになっちゃいますw


全てのフラグを折るために頑張る主人公の斜め上っぷりが面白いです!
投稿者: しゅがー
[投稿:2015年10月05日 14時54分]

主人公は、木登りが得意で野猿と異名をとる程活発な少女でしたが、
あるクラスメートとの出会いを機に乙女ゲームにハマり、オタクな女子高生ルートを歩み始めます。
特にのめり込んでいる乙女ゲームは、王子様や貴族の美少年が登場する中世風ファンタジー。
なかでも王子様の攻略は困難を極めていました。
王子様にはすでに婚約者おり、ことごとく邪魔してくるからです。
しかし、徹底したイジメをしてくる婚約者は、最後には罪を暴かれ、死亡・もしくは国外追放となり、破滅します。

主人公は、寝る事も忘れてプレイに集中し、王子様の攻略に成功しました。
ところが喜びもつかの間、交通事故によって主人公は他界してしまいます。
いきついた他の世界、そこは乙女ゲームの世界。
転生したのは破滅が確定の婚約者。

生き残る為、精巧な玩具の蛇を作り
国外追放に備えて畑を耕す。
頑張る主人公を応援……笑わないようにするのが大変です。


何度も読み返してしまう程の名作品です
投稿者: ハッチノスケ
[投稿:2015年04月12日 12時06分]

この作品は、悪役転生の王道を突き進みます。
前世の記憶を取り戻した主人公は、いずれ迎えてしまうかもしれない破滅を回避するために、四苦八苦しながら立ち向かう。

そのように、一見悪役転生の作品ではありふれた物語ではあります。
だがしかし、そこからが真骨頂なのです。

侮るなかれ。彼女はただの公爵令嬢ではない。
侮るなかれ。彼女はただの転生者ではない。

序盤から沸き上がる彼女の不思議さに笑わされ、ページを捲ると涙を流すくらい心が温くなる。

また、登場回数は少ないのに忘れなれない程存在感がある庭師頭さんや一番苦労されているのではないかと思ってしまう主人公の母親など、一人一人が魅力的です。

私はこの作品を読み、時に笑い、涙を流し、主人公に対して保護者のように説教的なツッコミもしたくなりながら、胸温かく楽しくなっていました。

お薦めしたくなる作品です。



0小説案内ページへ戻る