小説家になろう
レビュー一覧
『謙虚、堅実をモットーに生きております!』のレビュー

更新されるたびに見てしまう
投稿者: シュガー
[2017年06月04日(日) 04時37分17秒]

小説家になろうでは基本的にファンタジー小説ばかりの自分ですがこの小説だけは更新される度にいそいそと見てしまう。

なんといっても日常をこれでもかとゆう程自然にかつ面白く書く小説を見たことがない。恋愛小説ありきのガツガツの恋愛ではなく、ゆるやかに侵食されてゆく雰囲気が凄まじい。

何度読み直しても飽きない小説とえいばこれだろう。
自分はすでに三回はは読み直してるがどの小説にもある飽きがこない。これはファンタジー小説では味わえないゆるやかさだろからだろう。一言で言えば癒されます。



小説を読もうで、デビューが待ち望まれる作家 NO.1
投稿者: コウヤ
[2017年05月17日(水) 18時33分06秒]

30万PT突破! おめでとうございます。

記念して、本にシチャイマショウ!

ついでに、5巻まとめて、ドーンと!!

重版がかかったら、ハードブックです!!!

当然!40万PTも一気に突破!!!!

総合累計ランキング1位! 間違い無しです!!!!!

小説を読もうで、デビューが待ち望まれる作家 NO.1

自他ともに判って居られるはずですが?


絶対に一読すべき作品です!
投稿者:
[2017年04月21日(金) 21時49分45秒]

今から二年くらい前、無料小説を求めてこのサイトに来た私が最初にハマったのが、この謙虚堅実でした。

悪役令嬢に転生した主人公はポンコツでお人好し。学園の皇帝は残念系イケメン(軽くストーカー)で、その親友の甘いマスクのイケメンは腹黒く。そして薄幸のヒロインは何故か神経が異常に図太い……

……え?何これ、めっちゃ面白すぎてページをめくる手が止まらないんですけどーーっ!?
ってな感じで本当にこの作品には引き込まれました。登場人物達が個性的で、皆んな可愛くて面白い。
更にストーリー性も素晴らしく、非常に一貫した物語です。

まだこの作品を読まれていない、そこのあなた!
絶対に読むべきです。読まなきゃもったいない、心の底からそう思います。
この作品に出会って、私は謙虚堅実、それにこのサイトが大好きになりました。


いつも楽しく読ませて頂いてます!お疲れ様です!
投稿者: 王理
[2017年03月06日(月) 13時39分27秒]

いつもとっても楽しく読ませていただいています!
主人公にもぼっち村の村長を卒業してもらって、早く春が訪れればいいなぁ!と私も取り巻きの様な気持ちで拝見しています!あと、個人的には貴輝兄さんが大好きです。親友が的に見える話は面白かったです。伊万里さんの恋愛トーク術に私も恐れおののきました。こんなセリフを美形に言われたら確かにひとたまりもないですね・・・とにかくこれからも応援しております!頑張ってください!


このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
忍之一字、胸中成竹
投稿者: Sora
[2017年03月02日(木) 16時02分33秒]

(タイトルギリギリ間に合った…)
まぁ、分からない方は調べてださい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ハイッ

最初はなんとも思わずポケーッと読んでいましたが、コッレは面白いです。
もはや最近は 学園モノってこんなにつまらなかったかな…、ぐらい思っていたんですがこの作品は新種過ぎる。読んだ瞬間に違いがわかる。とにかく面白い。

麗華は良い、鏑木はある意味バカ、(頭脳はいいんだか、)円城は腹黒という、まぁ一見これだけでは普通の小説にありそうな感じですが。違う!これは自分が黙読して体験してくれ!私では言い表せない!
なので皆様、ご自分でゼーーーッッッッタイに!読んでくださいませませ。以上。


「今度こそ家族を大切にする。絶対に、守ってみせる」
投稿者: 飛翔生姜
[2017年01月30日(月) 01時39分09秒]

転生×学園×ラブコメ×お嬢様の新境地。

前世で読んでいた漫画の悪役令嬢に転生した主人公。
破滅の未来を回避するため、彼女は思い付く限り手を尽くして家族を守ろうと奮闘してゆく。


・・・これだけでは随分シリアスな作品に見えますが、軽快なタッチで紡がれる文章とコミカルな会話。描写される絢爛な世界に、作者様の教養とセンスが散りばめられた素敵な作品。ポテチのように、読み出したら止まらない。

いかにも少女漫画といった学園設定ながらも主人公のモノローグが愉快痛快。肩書きも外見も教養も完璧なお嬢様であるはずなのに、鳩の糞やら渾名やら、なにかと親しみ安い主人公のキャラクターがとても魅力的。時々入る第三者目線の話では、より主人公の面白さが伝わってくる。

そして無性にインスタントラーメンやファーストフード、駄菓子が食べたくなってくる、とっても楽しい作品です(笑)。


ぶれない、ただただぶれない作品
投稿者: 言葉巧
[2017年01月21日(土) 15時06分14秒]

これほど一貫性のある作品も珍しい。一部で視点が異なる話題も出ては来るが、一貫して主人公の視点からの作品になっている。

一般庶民の視点から見た上流階級の生活や思考などを面白おかしく描いている。ばかばかしい内容も多く、読者を飽きさせない。

よくある、女主人公とイケメン王子が紆余曲折の末、くっついていく作品とは一線を画し、程よい距離感を保ち続けているのも評価できる。

見事というほかはない作品だ。


ポンコツお嬢様奮闘記
投稿者: ぽよん
[2016年12月07日(水) 06時15分30秒]

気弱な甘えん坊ぽっちゃり庶民乙女が愛読書のマンガの悪役令嬢に転生しました

悪役令嬢から脱却するだけならマンガ主人公に関わらなければそれでOKなのですが、なにせ元の世界に戻れるアテなんかありません

マンガの中という異世界の名門一家の気品溢れる美少女に転生してしまって一庶民の時とは較べようもない過酷で贅沢な環境でもなお自立をめざして頑張るポンコツお嬢様の魅力的な姿を堪能してみませんか?


安心感がある作品
投稿者: らんたな
[2016年11月23日(水) 16時49分29秒]

明るい作風。登場人物はどこか抜けている部分がある人(褒め言葉)ばかりでそれが安心感のある面白さをつくりだしている。〜様とか、ですわ等という上品な言葉使いと主人公の心の声のギャップがたまらなく素晴らしい。
基本的に笑いながら楽しめるけど何度か感動して涙ぐんでしまった話もある。

最近二回目を読んで見たけれども変わらず面白くまた新しい発見がある。今後も続きが楽しみな作品。


2 3 4 Next >> 

0小説案内ページへ戻る