小説家になろう
レビュー一覧
『謙虚、堅実をモットーに生きております!』のレビュー

ここまで面白い作品だとは思わなかった!!
投稿者: 流布れ
[投稿:2017年08月06日 00時43分]
[改稿:2017年08月06日 00時45分]

ファンタジーの多いなろうで読んでいるのもあって、ファンタジーものばかり読んでいたので、今まで読んでいなかったのですが、想像以上でした!!
初めは小学生の頃の話から、本題となるはずの高校生の頃までが長く、だらだらした話になるのかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、話のテンポが良く、文自体もとても読みやすい読んでいて疲れないもので一気に最新話まで読んでしまいました。
また、毎年同じようなイベントが起きて、話の展開が似通ったものになってしまいがちな学園もので、自分から見た限りでは、全くそんな気配はなく、これからの展開を想像して更新を待ち遠しくしています。
自分のレビューで、この作品が、もっとなろうを利用している他の皆さんに読んでもらえる機会を作ることに貢献出来たら嬉しいです。
忙しかったりで書くのが大変なのかもしれませんが、頑張ってください!!


読むなら耐える覚悟が必要です。
投稿者: きさい
[投稿:2017年07月27日 14時20分]

恋愛小説だと食わず嫌いしてたのですが累計2位と気になって読んでみたら面白過ぎて徹夜で読んでしまった。
毛嫌いしてた自分を三時間位説教したくなりました。
現在292話掲載、その全てが面白いのがこれまた凄い。
読み直し三周目でも新たな発見も有り伏線回収も素晴らしいです。
ただ読むなら睡眠不足を覚悟して読み始めて下さい。


惹き込まれる作品!
投稿者: 蛇足
[投稿:2017年07月09日 14時12分]

私1人でもこの作品に貢献できたらと思ってレビューしました!
謙虚堅実は話の順序がしっかりしていて、読みやすいし、麗華様の心境に共感したりして話についていきやすい作品だと思います!最初も勿論面白いけど、私的に後半の方が好きです!普段こういったジャンルを見ない人でも充分楽しめますし、なろう読者なら読まないと損です!


初っ端から引き込まれた!
投稿者: やちよもん
[投稿:2017年07月08日 11時49分]

他の誰とも被らない内容で且つ

話しの流れを書くのもがとても上手で

一旦読むの辞めようってタイミングがない

元々プロの人が書いてるんじゃ?って思う位に面白い

正直に言えば小説タイトルが微妙だなぁと思って

読んでもいなかったのですが

いざ読み始めると表題の通り、かなり引き込まれました

書籍化、アニメ化に是非して欲しい作品No. 1です


更新されるたびに見てしまう
投稿者: シュガー
[投稿:2017年06月04日 04時37分]

小説家になろうでは基本的にファンタジー小説ばかりの自分ですがこの小説だけは更新される度にいそいそと見てしまう。

なんといっても日常をこれでもかとゆう程自然にかつ面白く書く小説を見たことがない。恋愛小説ありきのガツガツの恋愛ではなく、ゆるやかに侵食されてゆく雰囲気が凄まじい。

何度読み直しても飽きない小説とえいばこれだろう。
自分はすでに三回はは読み直してるがどの小説にもある飽きがこない。これはファンタジー小説では味わえないゆるやかさだろからだろう。一言で言えば癒されます。



小説を読もうで、デビューが待ち望まれる作家 NO.1
投稿者: コウヤ
[投稿:2017年05月17日 18時33分]

30万PT突破! おめでとうございます。

記念して、本にシチャイマショウ!

ついでに、5巻まとめて、ドーンと!!

重版がかかったら、ハードブックです!!!

当然!40万PTも一気に突破!!!!

総合累計ランキング1位! 間違い無しです!!!!!

小説を読もうで、デビューが待ち望まれる作家 NO.1

自他ともに判って居られるはずですが?


絶対に一読すべき作品です!
投稿者:
[投稿:2017年04月21日 21時49分]

今から二年くらい前、無料小説を求めてこのサイトに来た私が最初にハマったのが、この謙虚堅実でした。

悪役令嬢に転生した主人公はポンコツでお人好し。学園の皇帝は残念系イケメン(軽くストーカー)で、その親友の甘いマスクのイケメンは腹黒く。そして薄幸のヒロインは何故か神経が異常に図太い……

……え?何これ、めっちゃ面白すぎてページをめくる手が止まらないんですけどーーっ!?
ってな感じで本当にこの作品には引き込まれました。登場人物達が個性的で、皆んな可愛くて面白い。
更にストーリー性も素晴らしく、非常に一貫した物語です。

まだこの作品を読まれていない、そこのあなた!
絶対に読むべきです。読まなきゃもったいない、心の底からそう思います。
この作品に出会って、私は謙虚堅実、それにこのサイトが大好きになりました。


いつも楽しく読ませて頂いてます!お疲れ様です!
投稿者: 王理
[投稿:2017年03月06日 13時39分]

いつもとっても楽しく読ませていただいています!
主人公にもぼっち村の村長を卒業してもらって、早く春が訪れればいいなぁ!と私も取り巻きの様な気持ちで拝見しています!あと、個人的には貴輝兄さんが大好きです。親友が的に見える話は面白かったです。伊万里さんの恋愛トーク術に私も恐れおののきました。こんなセリフを美形に言われたら確かにひとたまりもないですね・・・とにかくこれからも応援しております!頑張ってください!


このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
忍之一字、胸中成竹
投稿者: Sora
[投稿:2017年03月02日 16時02分]

(タイトルギリギリ間に合った…)
まぁ、分からない方は調べてださい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ハイッ

最初はなんとも思わずポケーッと読んでいましたが、コッレは面白いです。
もはや最近は 学園モノってこんなにつまらなかったかな…、ぐらい思っていたんですがこの作品は新種過ぎる。読んだ瞬間に違いがわかる。とにかく面白い。

麗華は良い、鏑木はある意味バカ、(頭脳はいいんだか、)円城は腹黒という、まぁ一見これだけでは普通の小説にありそうな感じですが。違う!これは自分が黙読して体験してくれ!私では言い表せない!
なので皆様、ご自分でゼーーーッッッッタイに!読んでくださいませませ。以上。


2 3 4 5 Next >> 

0小説案内ページへ戻る