小説家になろう
レビュー一覧
『精神障害者の私と20才年上の兼業主夫の彼氏(実話)』のレビュー

精神病患者を理解したい全ての方へ。
投稿者: 柿原 凛
[投稿:2010年05月29日 17時55分]

この作品を読んで、まず僕はひどく動揺しました。
フィクションではなく実話なのですが、その体験談はすさまじいもので、同情したくなる作品だと思います。
読者様の中でいままで精神的に弱い立場の人と巡り合っていない方には、ぜひ読んでいただきたい作品です。また、今も精神病に苦しんでいる方々に少しでも勇気が与えられるような作品でもあると思います。

この作品は出版予定で、売り上げの一部を寄付されるそうです。作者のこういう心意気に感動しました。自分の辛い体験を他人に知ってもらう事は、健常者の想像以上に心に傷を負いかねないと思うのですが、それを分かっていても何か人のためになる本を出版したいというのは非常に素晴らしいと思います。
僕はこれからもこの作品を応援したいと思いました。
この作品は、そういう作品です。



0小説案内ページへ戻る